ほとんどの人がしてる勘違い

こんにちは❗️こんばんは❗️

みにくろです❗️

 

「ダイエットしよう!」って決意した時に、皆さんはまずこう考えませんか?

  • ダイエットに効果的な運動って何?
  • ダイエットに適した食べ物ってあるの?
  • 最短で痩せるには?

 

その気持ちよーく解ります❗️

 

でも実はそれは、これからダイエットを始める人にとって足かせになりかねない考え方なんです。

 

この記事ではダイエットをする上での考え方を説明していきますね❗️

 

目次

 

 

 

 

 

実は遠回りしている

ちょっとした例えなんですが、

あるマンションで、住民の1人が寝タバコをして家事が起きました。(大変だ!)

その家事でギリギリ全ての住民が避難できましたが、マンションは全焼

 

そんな事があったのでマンションの管理組合が相談して

防火設備、消火設備の強化

避難訓練の月一回の実施

を決めます。

 

またしばらくして、同じ住民の寝タバコが原因で火災が発生します。(実際には失火罪で逮捕ですよ!)

 

でも❗️

強化された防火設備と頻繁に行ってる避難訓練

があったおかげでほとんど被害はありませんでした。

 

そんな日々を繰り返すうちに住民から不満が出始めます。

防火設備の点検とかのせいで管理費が高くなった💢」

避難訓練月一回は迷惑💢

そこでマンションの管理組合は設備と訓練頻度を元に戻しました。

 

そんな時にまたあの例の住民の寝タバコが原因の火災が発生し、マンションは全焼…。

 

管理組合は住民を説得し、また設備と訓練の強化をする事にしました。

 

 

 

…え⁉️アホなん⁉️

って思いません⁉️

 

まずやるべきはそこじゃなくね⁉️

勘のいい皆さんならとっくに思ってますよね⁉️

勘の悪い僕でもさっき解りましたw

 

寝タバコしてる奴追い出せよ❗️

コレですよ❗️(ドヤ)

 

つまりは長ったらしく書きましたが要は、

原因の排除

 

ダイエットに置き換えるなら

太っている人には太っている原因があり、それを排除する事がまず考えなきゃいけない事なんです❗️

 

だから大事なのは、

どうやって痩せるかでは無くなんで太っているのかなんです。

 

 

太る理由は人それぞれ〜、なんかじゃ無い!

原因を考えると書きましたが、そんなの人によって違うんじゃない?って思っちゃいますよね❗️

 

確かに細かく考えればその通りです❗️

でも広く考えると皆んな同じなんです❗️

僕はあなたが太ってる原因が分かってます❗️

 

それは、

食生活‼️

例外はほとんどありません❗️

(一部病気を患っている場合は例外です。)

 

運動不足だと思っていたそこのあなた!

ダイエットの為に運動を始めたのに思うように痩せないって思ってませんか?

 

運動はダイエットには欠かせない物ですが、原因が排除できていなければ、その原因があなたのダイエットの足を引っ張り続けます❗️

 

これって、前述したマンションの管理組合と同じ事なんです❗️

 

消費カロリー摂取カロリーと言う言葉は聞いたことあり…ますよね流石に❗️💦

このブログで後々説明しますが、カロリーを消費する事(代謝っていいます)はいくつか種類があります。

でもカロリーを摂取する方法は?

食生活以外無いんです!

 

つまりまずは何よりも食生活の見直しが最優先になります❗️

何よりも❗️

 

とはいえどうすれば?

 

食生活の見直しって言われても、

  • 具体的にどうすれば?
  • バランスのいい食生活って聞くけど
  • 情報が多くてどれを実践したらいいか
  • ラーメン、ファーストフード大好きぃ

こんな方多くないですか?

ちなみに四つめは僕のことです❗️(完っ全に主観です。)

 

食生活を見直せって言われて、「はーい」で見直せたら、

太ってねーんだわぁ!

って思いますよねw

 

具体的な改善をする前にいくつか考えなければいけない事があるので、それは次の記事で説明します。

 

今は少しだけ食生活を見つめて考えてみましょうね❗️